N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らせん階段付きました

組み立ても進み、完成の形に近づいてきました!!
あちこち同時進行しているので、多少前後しますが、画像を順次UPしていきますので、どうぞ見てやってください。

らせん階段、こんな感じでつきました。

らせん1

上から見ると・・・。

らせん2らせん3

まったく関係ないのですが、娘のお菓子からハート形のグミが出てきました。ラッキーポイフル、とでもいうのかしら・・・。それとも製造ミス??ふつうは左の形ばかりですが、娘は大喜びです。
知ってらっしゃる方いたら、ぜひ教えてくださいね♪

ぽいふる

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/01(月) 22:30:38|
  2. ドイツバーメイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ひなたぼっこカフェ | ホーム | 組み立て続きとリンクのお仲間!>>

コメント

リョービさまへ

そうですよね~実際の建築知識があると、ミニチュアハウス、もっと精巧に作れるのに・・・。今更ながらもっと学生時代、勉強しとけばよかったって思います(笑)

小林先生のお魚ちゃんたちは、本当に小さいの。たぶん1mmくらい。なのにひれとか付いてるの~!!信じられないです。
  1. 2009/06/04(木) 09:18:34 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

あ~たろう。さまへ

え~そんなにたくさん入っているなんて・・・。さすがあ~たろう。さま、ラブ運爆裂ですね(笑)

そっか、っていうことは製造ミスじゃないんだ~。
今のお菓子は楽しいですね。♪
  1. 2009/06/04(木) 09:15:46 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

パピヨンさまへ

私も初めて見たの!私の場合はラブ運より仕事運の方が欲しいわ☆

らせん階段は課題が多かったです。うまくつけないと、「実際上ったら頭打つでしょ~」っていうかんじになってしまうの。難しいです。
  1. 2009/06/04(木) 09:13:45 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

うわΣ(゚□゚)

完璧ならせん階段ですねえ・・・。 
こんなに凝ったハウスなら、どの角度から見ても 
楽しめるでしょうね!しかし、ミニチュアといえど 
実際の建築みたいな技術が必要な気がします。 
細かくキッチリと寸法測るの・・・大の苦手です(;´д` ) 
 
小林先生のHP拝見しました。 
金魚すっごいリアルでびっくりです。 
わたしもずっと作ってみたいな~と思ってましたが 
お写真を見るとやっぱり超難しそうですね(´▽`;)
  1. 2009/06/03(水) 12:22:40 |
  2. URL |
  3. リョービ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
間もなく 完成ですね~v-10

ハートの ポイフルv-238 この前は
1箱に 5~7個くらい入ってて 驚きました!

1個のほうが 嬉しいし ありがたい気がしますねv-119

ラストスパート がんばって下さいね♪
  1. 2009/06/02(火) 23:08:02 |
  2. URL |
  3. あ~たろう。 #-
  4. [ 編集]

ラセン階段ついに付きましたね、
素敵です。
説計も制作も大変立ったでしょうね。
その分出来上げリが素晴らしいです。
直接見るお友達のはるかぜさんが羨ましいわ。

グミにハートが有るんですね・・・・知らなかったv-398
ラブ運7歳・・・・欲しい人は出ないものですね。
出も喜んだから好かったです♪。
  1. 2009/06/02(火) 16:05:15 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

はるかぜさまへ

そうなんだ~ポイフル、私の小さい時にはなかったかも(泣)若いのね、はるかぜさま♪
ラブ運UPっていっても7歳じゃあね~(笑)
  1. 2009/06/02(火) 09:20:18 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

螺旋素敵~
上から見るとまた雰囲気いいですね。
早く実物拝見したいです。
ポイフルピンクのハートかわいいですね。
ラブv-238運UPでしょうか?
うちはあまりグミ食べないので
ポイフル懐かしいです。
実家に居た頃、よく食べたなあ。
  1. 2009/06/01(月) 22:41:15 |
  2. URL |
  3. はるかぜ #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/511-42bad9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

