N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エントランス部分制作

バーの正面、エントランス部分を作ります。
 
自宅の隣に森があるので、そこからちょうど良い大きさの小枝を拾ってきました。
何の木かはわかりません。椎の木やどんぐりの木が多いので、そのどちらかかな・・・。
画像見てわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。


よく洗って乾かします。
068.jpg

それを縦に割ります。
069.jpg

さらに色を付けます。枕木風にするためです。
070.jpg

作っておいた発砲スチロールの枠にこんな感じで取り付けます。
071.jpg072.jpg

さらにこの後、石造り風にしていきます。
画像撮れたらUPします。

あせって制作しているので、ブログめぐりがおろそかになっています。すみません~。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/14(木) 10:25:57|
  2. ドイツバーメイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<エントランス部分 その2 | ホーム | 1階天井・ベランダ制作>>

コメント

はるかぜさまへ

そうそう、私もすぐに買った木材、なくなっちゃいます~。もっと近くにハンズがあるといいのに。

ギルド、どうだったのかな~。てっきりはるかぜさま、行かれたんだと思ってました・・・。
倶楽部メンバーのお土産話に期待! ってところですね!!
  1. 2009/05/19(火) 09:36:16 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

marimariさまへ

たまたま森が隣にあるので、ちょっと拝借~ですよ!!
でも加工がしにくいので、困ったとき以外はやはりハンズの木材かな。
よくみると虫食いの木だったし~(泣)
  1. 2009/05/19(火) 09:33:26 |
  2. URL |
  3. natsume #-
  4. [ 編集]

あ〜たろう。さまへ

こんにちは!では早速サイトにおじゃまいたしま~す♪
リンクしていただけるなんて光栄です~ぜひよろしくお願いします!!
私もブログ始めたころは本当に四苦八苦。今でも詳しくはよくわからないまま・・・。
お互い情報交換しながら楽しみましょう!!
  1. 2009/05/19(火) 09:30:52 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

梁素敵ですね。
森からというのがワイルドで素敵!
私のはなんちゃってなのでヒノキ棒です。
大量に買うのにすぐ無くなります・・・

実はギルドの当日、すっかり忘れていました。
行かれた方に話を聞いて「おお~そうでした(泣)」
とショックを受けていました。

  1. 2009/05/18(月) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. はるかぜ #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

とてもよい雰囲気ですねv-218natsumeさんの素材選びは、いつもながら本当に目の付けどころが違いますよねv-218勉強になります~
組み立てたときがどんなふうになるのか本当に楽しみです♪いよいよ残り1か月!頑張りましょう!!
  1. 2009/05/17(日) 18:22:08 |
  2. URL |
  3. marimari #IjUZIPhA
  4. [ 編集]

こんばんは。

ブログ わからないことだらけで、めちゃくちゃです。
現在 猛烈に 奮闘中・・・・・・・・・・・・

勝手に やってるうちに、natsume さんのブログ
リンクにはっちゃてます!  だめだったら 連絡下さいね!

あと、私の 妹(幼馴染)が スェーデンで生活中
とっても 素敵な ブログなんで 絶対 気にいって
いただけるはず! 

でもでもでも、一度 私のブログに来ていただいて
ブロとも ってとこを見てください(T T)

紹介の?仕方もわかってないので そんな
説明になっちゃってますが・・・・・・・ よろしくです。
  1. 2009/05/17(日) 01:52:17 |
  2. URL |
  3. あ〜たろう。 #-
  4. [ 編集]

パピヨンさまへ

そうなの、来月18日から展示会なのです・・・。
本物の木、硬くて縦に割るのが大変でした。
いつも応援ありがとう♪
  1. 2009/05/16(土) 08:15:27 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

追い込みですね、
本物の木を使って良い感じですね。
展示の期限が有るのかしら?、頑張ってね。
出来るのを楽しみにしています。
  1. 2009/05/14(木) 17:22:35 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/503-c6ab3398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

