N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

ESSENCE OF LIVING 2004.4 part1

食べることと寝ることに重点を置いたアメリカンスタイルの雑貨屋さん。
1階はコレクティブルズや食料品などのキッチン雑貨を、2階はベッド用品やキルト、ファブリックなどを売っています。
とにかく、アメリカンブランドにこだわって作りました。

20041207153149s.jpg


この作品を作る前、「メイド・イン・USA」という本をみつけました。アメリカの代表的なグッズや食品などがオールカラー写真付きで載っているのです!これを参考にしてアメリカンブランド一色の雑貨屋さんを作ってみたい、と思いました。

このころ、植物や花、食べ物のミニチュアを専門に作っていらっしゃる小林美幸さんという作家さんに出会いました。
彼女はミニチュア販売の会社と契約してお仕事されており、かつては東急ハンズなどでも販売されていましたから、目にした方も多いと思います。
この作品のあじさい、カラー、ドラセナは彼女の作品です。特にあじさいは絶品!!これはぜひコレクティブルズの鍋に飾らなくては、と思いました。

20041207153235s.jpg

  1. 2004/12/01(水) 15:22:53|
  2. 作品集2004
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ESSENCE OF LIVING part2 | ホーム | THE TIME WITH JELL-O 2004.1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/5-f221092c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する