N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

粘土でアクセサリー

ついに恐怖の春休みに突入いたしました~(笑)
ずいぶん手のかからなくなった娘とはいえ、やはりまだまだチビ。思うようにはミニチュア制作の時間を取らせてくれません。

恒例の自由工作、今回はこのキットを使って、粘土でアクセサリーを作ることにしました。

007.jpg

コルク粘土のようなちょっと硬めの粘土と、アクセパーツなどがセットになっています。一番の魅力は、粘土型。この型、グレイス粘土とかにも使えそう。

004.jpg005.jpg

こんな感じに仕上がります。
丈夫にするために手持ちのサテンバーニッシュ・ニスを塗りました。
実際、携帯に付けて使っていますが、なかなか丈夫ですよ。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/25(水) 13:02:43|
  2. スウィーツデコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<窓制作開始 | ホーム | 消しゴムについて>>

コメント

パピヨンさまへ

そうなんです、娘と作成しました!!
大きさは12分の1よりかなり大きいです。5分の1くらいかしら・・・ドーナツの直径が2センチくらいなの。

でもお遊びで作る分にはとってもかわいいです。
プレゼントやバザーなんかに最適かな♪

あたたかいコメントありがとうございます☆
  1. 2009/03/28(土) 14:52:10 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

可愛いアクセサリーですね、お譲ちゃんと作ったのかしら。

粘土型も好いですね、大きさはミニサイズかしら、
キットも可愛く出来て好い物ですね。

小さいお子さんいる方は今の時期ミニチュアの時間が取れないですよね。
マイペースの作品作りを楽しみに待っています。
  1. 2009/03/26(木) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/489-11005f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

