N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

これなら使えるかな?

懐かしいレトロな家電が食玩になってました!!
先日豊橋に行ったときに駅前の本屋さんで見つけたものです。
昭和30年代のナショナル家電シリーズで、残っていた2つを大人買い!

ラジオは昔、実家に実際にありました。忘れていた記憶がよみがえってきます。
テレビはおばあちゃんちにあったのとそっくりで、これまた懐かしい!
縮尺がいまいちですが、テレビのほうは15分の1くらいなのでなんとか使える??

IMG_1839.jpg

こちらは12分の1サイズのプラスチック製の小物です。ミツワ製。
ビール瓶はドイツのバーに使えそう。見たことのないシリーズだったので、4種類買い占めました(笑)

IMG_1837.jpgIMG_1838.jpg

今度豊橋に行った際には、この本屋さんをじっくり散策したいと思います。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/30(金) 14:42:21|
  2. お気に入りのミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<木枠貼り付け | ホーム | 木枠制作>>

コメント

ぴよぴよマミーズさまへ

ありがとうございます。見ていただけてうれしいです♪
なかなかミニチュアのことを知ってもらう機会が少ないので積極的に活動しています。でも難しいですね・・・。
  1. 2009/02/04(水) 14:23:21 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

今朝、中日新聞にも載っていましたね~。
新作ですね。製造過程が楽しみです。頑張ってくださいね。
先日いただいたプレゼント、子供達も「食べちゃいたい~」と、絶叫していました。
  1. 2009/02/04(水) 10:05:42 |
  2. URL |
  3. ぴよぴよマミーズ #-
  4. [ 編集]

mimiさまへ

コメントありがとうございます。ただいま地道な作業中です!!
でも不思議と楽しいです。やっぱ好きなことだからですね☆
  1. 2009/02/03(火) 20:10:28 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

細かいので大変そうですね~。
でも出来上がりが楽しみだわ♪。
  1. 2009/02/01(日) 19:40:09 |
  2. URL |
  3. mimi11132001 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/473-306add7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する