N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

窓・試作

ドイツバーの窓を試作しました。
実在の建物の窓を再現するとこんな形の窓になるのですが・・・。


ドイツドア 020ドイツドア 022

ただ、実在の窓はダミーで開かないのだそう。だから構造上ありえない場所に窓が付いているんです。そっくり再現したかったのですが、どうしようかな・・・開閉した方が楽しいですよね。
まだ悩み中なのでとりあえずの施策です。

塗料はセラムコートから出ている「アンティーキング」を使いました。ジェルタイプの塗料で塗るといい感じに古さが出せます。

年末が近づき、慌ただしくなってきました。ブログめぐりががおろそかになってしまい、本当に申し訳ありません。コメントのレスも遅くなってしまい恐縮です・・・(謝)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/11(木) 10:35:15|
  2. ドイツバーメイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ツリーコンテスト その3 | ホーム | リンクのお仲間が増えました!>>

コメント

パピヨンさまへ

窓はもう少しこだわってみます。あわてて作ったのもあっていまいちな感じです。
兆番はあまっていたので使ってみたの。次は黒く塗装したもう少し違う形のにしようと思ってます。
  1. 2008/12/18(木) 14:49:33 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

窓ステキなのに不採用ですか、残念です
拘りですね、雰囲気がバーらしく見えrますけど?
兆番もステキなのに、之は外して新しいのに使うのかした
  1. 2008/12/15(月) 16:03:57 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

marimariさまへ

そんな~おほめいただき照れますわ。
でもきっと、この窓は不採用~(泣)
もうすこし改良してみます。

タルト非常においしそうでリアルでした☆
私も欲しいな~
  1. 2008/12/13(土) 12:11:56 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

お~ドアに続き窓までもう出来てしまっているとは!!
いつもながら素晴らしいスタートですねv-237
素敵な窓v-237色合いもよい雰囲気が出てますよねv-218
私も開閉できる方が遊べて楽しそうに思いますが、忠実にってなると悩みますよね~
それよりもダミーとわかってた上で、あえて手間のかかる開閉のものに仕上げた
natsumeさんの仕事っぷりに乾杯ですv-275v-275
  1. 2008/12/11(木) 16:40:15 |
  2. URL |
  3. marimari #2j50GQ9.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/457-cf715a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する