N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドールズハウス展

20080908080620


先日、愛知県岡崎市にある「おかざき世界子ども美術博物館」で開催されている「ドールズハウス6つの楽しみ展」に、東海ドールハウス倶楽部のメンバーで行ってきました!

ドールズハウスジャパン代表の「新美康明」さんから、とっても丁寧な解説をしていただき、ひとつひとつ丁寧に鑑賞することができました。とても嬉しかったです。

ピーターラビットの作家ポーターの家の「暖炉の間」が初公開されていたり、イギリスの貴重なハウスが間近で見れたりと、内容の濃い素晴らしい展示でした。ドールズハウスはただのクラフト物ではなく、歴史的にも貴重な資料なんだな、と実感!

ショップにも珍しくて面白いグッズがたくさんあり、本当に楽しめました。11月3日まで開催されているので、ぜひもう一度訪ねてみたいと思っています。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/08(月) 08:06:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ペンケース | ホーム | ミニ展示会レポート>>

コメント

mimiさまへ

私もこんなに近郊で見られるとは思いませんでした。
この展覧会、なんとシルバニアのハウスもいくつか展示してあって、しかも手にとって遊べるんです。
子どもたちも大喜びでしたよ~♪
  1. 2008/09/12(金) 14:06:21 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

楽しそうですね~私も1度行って見たいな~♪。
近くでドールハウス展とか有れば良いのだけど・・。
  1. 2008/09/10(水) 12:27:11 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

パピヨン

同じ趣味の人と見るのはやっぱり楽しいですね。共感できるし、ゆっくり見ても気兼ねないし!

ちょうど新美さんがいらっしゃってラッキーでした☆
説明があるのとないのでは全然見方が違いますからね~♪

展示会、見たい♪なんて言ってくださって嬉しいです。ありがとうございます。

  1. 2008/09/10(水) 12:05:44 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

トラ子さまへ

おひさしぶり~お元気でしたか?
ずっと更新がないからとっても心配でした・・・。

そうなのすごく古~いハウスだから、緊張して見てきました!

展示会、またしてもやっているの(笑)
ご高齢の方が多い病院だから、「パリ」がテーマでウケるのかがちょっと不安・・・。
  1. 2008/09/10(水) 12:02:45 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

羨ましいわ、ステキなハウス見てきたのね、

説明もして貰ったんですかi-185
好きな人と何時所に見れたら最高ですね、

下の展示会の作品も見たいわ、
この間記事を見に来て、
よく見ようとアップにしたりして、
コメント入れ忘れてました(笑)。

  1. 2008/09/08(月) 15:03:12 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

おひさーご心配おかけしてます(^^:)

なんだかほんと外見だけだけど歴史を感じる作品ですね。
中は、もっと凄いんでしょう。

耳鼻科の展示会またやってるのね。
退屈な待ち時間に
素敵な作品見られて羨ましいですね。
  1. 2008/09/08(月) 11:06:24 |
  2. URL |
  3. トラ子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/428-db43b164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

