N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

新たなテーマで・・・

先日、東海ドールハウス倶楽部の例会に参加してきました。
暑くてだらだらしていたのですが、皆さんとあって情報交換すると自然にモチベーションが上がります。やる気が出てきました。

さて来年のテーマは「私の好きなお店(所)」(仮)だそうです。
すでにカミングアウトしていますが、今回はドイツ風ビアバーを製作したいと考えています。

モデルとなるお店は地元にあった「ホルツハウス」というドイツバー。残念ながらすでに閉店していて跡形もなく取材もできません。数枚の写真と自分の記憶だけが頼りです。・・・誰かこのお店について情報お持ちじゃないかしら・・・??

あとは似たようなドイツバーを取材させていただいたり、書籍やネット画像などで補う予定です。

割り当てスペースサイズもほぼ決まり、いよいよ始動開始です。
また1年がかりでスローですがメイキングを公開していきますので、どうぞよろしくお願いします。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/04(月) 15:30:44|
  2. ドイツバーメイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ミニ展示会のお知らせ | ホーム | ザ・バグース・バレ~詳細画像その4~>>

コメント

mimiさまへ

またまた行ったことのない国にチャレンジです。
mimiさまはドイツには行かれたことあります~?
もし情報あったら教えてくださいね!!
  1. 2008/08/06(水) 11:04:21 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

ドイツ風ビアバーですか~どんな風になるんだろう♪。
また楽しみだわ~。
  1. 2008/08/05(火) 18:11:55 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

パピヨンさまへ

パピヨンさまはお酒を飲まれないんですね~。私は大好きなんです。特にこの季節、ビールがないと駄目ですね。

取材もOKしてくださるところと、そうでないところといろいろあるので・・・いつも電話をする時がドキドキです。
  1. 2008/08/05(火) 15:45:27 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

今晩は
新しい作品に取り掛かるのね、
ドイツ風ビアバーですか??どんなお店何だろう、
お酒も飲まないし行った事無いので想像も付きません、

本格的に作ると1年は掛かりますよね、
どんなお店か楽しみながら見せて貰います、
取材上手く行きますように。
  1. 2008/08/04(月) 21:07:05 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/415-18a4f0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する