N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

プール制作中

次はプールを作ります。
バリのスパホテルにはいろいろな大きさのプールやジャグジーが点在しているそう。
あまり大きいプールは作れませんが、お風呂くらいのものなら表現できるかな。

今回はレジンではなく、「水の素」というジオラマ用の素材で作ってみたいと思いました。
初めて使うので失敗するかも。ひやひやです。

バリプール 004バリプール 007


5mm厚のスチレンボードで200×120サイズのプールの枠を作ります。底は30mm深。
そこに2つの水の素を混ぜて流します。

水の素はパラフィンなので湯銭して溶かします。65°が融点なのだそう。溶けるのに結構時間がかかります。
固まるのは早かったです。20分もしないうちに硬化。
少し量が少なかったのでもう一袋いるかな。色も濃くしてレジンで上掛けしたいと思います。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/03(木) 11:13:07|
  2. バリ島スパメイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プール制作その2 | ホーム | バスタブ完成>>

コメント

mimiさまへ

ぜひぜひ~わたしもこの素材は初めてなので説明が分かりにくいかもしれませんが・・・。
シルバニアちゃんたちに素敵なプール作ってあげてください~♪
夏だしね!
  1. 2008/07/04(金) 14:22:20 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

私も前からシルバニアにプールを作りたい~と思ってまして・・・
参考にさせて頂こう~♪。
  1. 2008/07/03(木) 12:09:52 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/399-6219a53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する