N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バスタブ完成

フラワーバス完成です!

バリプール 009


この「プルメリア」は粘土でできています。私が作りました・・・と言いたいところですが、当然できるはずもなく、なんと「小林美幸」さまにお願いしてしまいました!
さすがの出来栄えです。私の作品に飾らせていただくのが申し訳ないくらい・・・。
本当にありがとうございました。

バリプール 008


飛び出した水はビニール線にレジンを少しずつ流して表現します。
展示会当日まで地道にレジンを流し続けて、もう少し水の勢いをつけます。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/30(月) 11:10:32|
  2. バリ島スパメイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<プール制作中 | ホーム | バレ屋根完成・バスタブの中製作中>>

コメント

パピヨンさまへ

いや~レジン、こんなに大量に流したことなかったのでヒヤヒヤでしたよ~。
なんとか固まってよかったです。
ありがとうございます。
  1. 2008/07/03(木) 11:02:29 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

今晩は

お花のお風呂ステキですね、
お風呂に使ったレジンも奇麗に入ってますね、

泡と、全然入ってない、お花も奇麗i-185
湯船に浮かんでいる感じが良く出て凄いです。
  1. 2008/07/03(木) 00:48:36 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

mimiさまへ

mimiさまのおうちならできるのでは~?
うちのバスタブじゃ膝抱えて入るのがやっとな極狭風呂だからな~・・・。
ほんとのんびりしたいですよね~♪温泉とかで。
  1. 2008/07/01(火) 15:40:24 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

トラ子さまへ

わ~陶器焼きあがったのですね!!さっそくジャ~ンプ!!

お水の勢いの付け方でリアルさが出るので、慎重にやらないとね~がんばります!
  1. 2008/07/01(火) 15:37:29 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

marimariさまへ

コメントありがとうございます~
自宅の風呂でやってみたんですよ~そこら辺の葉っぱを風呂に浮かべて、水を入れていくとどう動くのか・・・。

ちょっとおとなしい目の動きですが、お花を目立たせるとこんな感じかな・・・と。
  1. 2008/07/01(火) 15:32:30 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

うわ~素敵だわ~♪。
なんて言って良いか・・素敵・・しか思い浮かばない・・。
こんなお風呂でゆっくりしたいな(笑)。
  1. 2008/07/01(火) 12:38:04 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

素敵ーー可愛すぎる
お水の勢い、難しそうだけど頑張ってね。

陶器アップしたからね。
  1. 2008/07/01(火) 07:36:20 |
  2. URL |
  3. トラ子 #-
  4. [ 編集]

とても素敵な仕上がりですねv-257
お花の浮かべかせかたが絶妙v-218v-237ほんとうにお花が水にプカプカ浮かんで動いてるみたいv-266
早く実物拝見したいです~
  1. 2008/06/30(月) 23:28:15 |
  2. URL |
  3. marimari #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/398-e3963e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

