N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレの外枠制作中

バレは柱のみで屋根を支える構造が基本。強度の面でちょっと心配だったので、壁とまではいかないのですが枠を付けることにしました。

030.jpg


5ミリ角の溝付きひのき棒に、1×5ミリのひのき板を挟んでいきます。
等間隔に挟むのが難しい・・・。

031.jpg


上下とも挟んだ状態です。↑
挟み口が汚いのでそれを隠すためとデザインのため、上からひのき板を貼ります。

033.jpg


↑こうなります。これを3セット作っていきます。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/19(月) 09:31:38|
  2. バリ島スパメイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ビーズネックレスその4 | ホーム | ミニチュアショウのお知らせ>>

コメント

ミニチュア民家模型製作所さまへ

こんばんは~さっそく今お邪魔しました~。リンクありがとうございます。とっても光栄です。
ミゼットさまのお顔に泥を塗らないよう(笑)ミニ仲間としてがんばりま~す。
  1. 2008/05/22(木) 21:56:50 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

パピヨンさまへ

資料が雑誌や写真しかないので、本格的に見えるかどうかが心配なところ・・・見えますか??ありがとうございます。
なかなか進まなくってちょっとイライラモード・・・。
  1. 2008/05/22(木) 21:54:30 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

natsumeさん、こんにちは!
相互リンクについてですが、
リンク設定をやり直したら、
表示が上手くいったようです。
またご確認いただければと思います(^^)
今後ともよろしくお願いします!!
  1. 2008/05/22(木) 00:50:20 |
  2. URL |
  3. ミニチュア民家模型製作所 #-
  4. [ 編集]

今晩は
本格的なハウスヤッパリ凄いですね、
3セット頑張って下さい、
楽しみにしていますi-185
  1. 2008/05/20(火) 22:43:05 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

ミニチュア民家模型製作所さまへ

きゃ~とっても嬉しいです♪
では早速リンク張らせていただきますね。
しかも相互リンクで、本当にありがとうございます。

いつも真摯な作業をされていて、本当に尊敬いたします。私も頑張らねば~!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2008/05/20(火) 08:59:25 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

mimiさまへ

うん、私も投げました(笑)~しばし休憩。
一気にやろうとすると、どうしても最後のほうがアバウトに・・・。
  1. 2008/05/20(火) 08:56:42 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

natsumeさん、こんにちは!
この度はコメントいただいて、
ありがとうございました(^^)
しかもお褒めの言葉までいただいて、
ホントに嬉しいですv-21
励みになります!!
まだまだ納得いかない点が多々あって恥ずかしいのですが、
またみてやってくださいませ!

リンクの件ですが、
ぜひぜひよろしくお願いします!
こちらもリンクをはらせていただきましたが、
どうも画面表示が上手くいっていないようなので、
また設定を変えるなどしてみますね。

今後ともよろしくお願いしますv-258
  1. 2008/05/19(月) 23:06:15 |
  2. URL |
  3. ミニチュア民家模型製作所 #-
  4. [ 編集]

等間隔にか~・・・気が遠くなりそう(笑)。
曲がった~~とか投げちゃいそうなmimiです。
  1. 2008/05/19(月) 18:53:11 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/382-ef575be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

