N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

バスタブの床

昨日無事に娘が卒園いたしました。あっという間の3年間でした。
仕事ばかりであまり手をかけてやれませんでしたが、大きくなってくれました。感無量です。

ミニチュアもぼちぼち再開です。
バスタブの床に砂利を敷きかけました。
この砂利に見立てているものは、観葉植物の土がわりにつかう石灰玉です。100円ショップなどで売っています。少し粉っぽいので敷き詰めたらニスをかけます。

脇に置いた壺も100円ショップ。本来の目的は爪楊枝立てです。大理石だし、大きさもまあまあなので利用します。なかには花を生けるか水を張って浮かべるつもりです。

IMG_1074.jpgIMG_1071.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/18(火) 08:54:00|
  2. バリ島スパメイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<壁の装飾 | ホーム | ビーズその3>>

コメント

トラ子さまへ

ありがとうございます~♪

最近の100均ってほんと、あなどれない~掘り出し物がいっぱいですね♪
  1. 2008/03/21(金) 13:22:20 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

パピヨンさまへ

は~い再開です!!っていってもぼちぼち更新ですがよろしくお願いします♪
娘は4月から小学校です☆不安もありますが、親子でワクワクしています♪
  1. 2008/03/21(金) 13:20:20 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

娘さん、卒園おめでとう~。
指のけがはあったけど、無事終わったようで何よりです。

下の子って~はいッ親もなれって言うんですかね~
手をかけてるようで野放し(^^:)
でもちゃんと育ってるようなのでOKですよ。


ほぅ~100均の材料で
これまた見違える~~
大理石の楊枝入れ~言わなきゃ楊枝入れに見えない素敵。

  1. 2008/03/19(水) 10:41:43 |
  2. URL |
  3. トラ子 #-
  4. [ 編集]

今日は

卒園おめでとうございます、

卒園と言う事は、今年小学生、入学ですね、
まだまだ大変ですね、

ハウス再開ですか、楽しみにしています。
  1. 2008/03/19(水) 10:38:08 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/361-776ebb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する