N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

バリ雑貨のお店を取材!

作業が中断している間に、近所のバリ雑貨のお店に取材に行ってきました!!
春日井市にある「JALAK PUTY」というバリ専門店です。
ここのオーナーさんは本当に気さくな方で私のマニアックな質問や疑問にも親切丁寧にこたえてくださいます。お店はアクセサリーから家具まで所狭しと並んでいて、ここは日本だ、ということを忘れそう。
前回、バリの雰囲気や家具について教えていただいたので、今回はバレブンゴン(東屋のようなお休み所)の作り方をメインにリサーチしました。

いつも思うのですが、ドールハウスを作るときこうして取材を重ねたり資料を読んでいくうちにちょっと怖くなります。その国や土地の文化や歴史を知ると、いくら趣味のミニチュアだからといっていい加減なものは作れないなあと思うのです。そしてそれが私に出来るのだろうか、という不安・・・。

技術的にどうしてもいい加減になってしまうところはあるのですが、少しずつでも納得のいく作品を作っていけたら・・・と思います。
今日お会いしたオーナーさんたちのバリへの情熱を感じ、なおさらそう思いました。頑張ります。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/10(月) 13:42:01|
  2. バリ島スパメイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ビーズその3 | ホーム | 左手を負傷!!>>

コメント

mimiさまへ

そうなんだ~mimiさまもバリにはまっているの???
私もハウス作ることになるまでバリとかアジアンとか全く興味なかったんですが、取材をするうちにだんだんはまってきました♪
なんか和むんですよねあの雰囲気!
  1. 2008/03/18(火) 08:40:17 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

私は最近バリの雑貨や家具屋さん巡りをしています。
良いよね~あの雰囲気。
  1. 2008/03/17(月) 15:29:56 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

marimariさまへ

泣ける~☆嬉しいコメントありがとうございます!!ますますがんばる気持ちになりました。
技術的にはmarimariさまに遠く及びませんが、私なりのバリを作ってみたいと思います。

これからもすえなが~くよろしくお願いします♪
  1. 2008/03/14(金) 19:31:18 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

おっいよいよ再開ですかv-237!画像たのしみにしていますv-266
えっとですね~仲間の1人から一言v-219
natsumeさんは、いうまでもなく技術はすばらしいし、最も熱心にしっかり研究され、大変計画的に制作されていらっしゃいますv-218
少なくとも私はこんなにリサーチできてません~せいぜい書籍をあさる程度です・・・
私は、natsumeさんご自身とこのブログに刺激され、時に励まされ、時に大慌て(笑)して、自分の制作に役立たせていただいています。
常に仲間を、前にひぱって下さっている方なんですよv-254
natsumeさん、今後ともいろいろよろしくお願いしますv-221
  1. 2008/03/13(木) 13:03:11 |
  2. URL |
  3. marimari #amXlFcx2
  4. [ 編集]

パピヨンさまへ

やっと明日、包帯取れます。再開なるか??
私のお仲間さんたちは、私なんかよりずっと熱心でずっと技術も上です。私は皆さんについていくのが精一杯です。でも楽しいですねミニチュア♪
コメントありがとうございます。
  1. 2008/03/11(火) 23:44:26 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

トラ子さまへ

そっか~こういうことだったのね。私もなんとか設定したいわ~。どうやってやるの??調べなくっちゃ・・・何しろPCとっても疎いのよね~。
情報ありがとう♪トラ子さまもなんとか設定、したのですか???

例の件、本当にありがとうございます。すっごく楽しみ♪
  1. 2008/03/11(火) 23:41:51 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

かつさまへ

コメントありがとうございます!!今日早速マシン見てきました。やはりベーシックにします。超初心者名私には充分かと。

また何かと教えていただくと思いますがよろしくお願いします。ブログ拝見!!助かります。
  1. 2008/03/11(火) 23:39:21 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

今晩は

バリの取材、頑張ってますね、私はせいぜい本を見る位で、
そんなに深く考えた事なかったです、
お仲間皆さん同じですか、バリ島のハウス手が治って再開出来ると良いですね。
  1. 2008/03/11(火) 17:57:03 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

ほらほら、変なコメントが来てるでしょ。
これを防止するために皆、なんとか設定し
キーワード入れないと送信できないようにしてるのよ。


naytsumeさんは、ほんと熱心だね。
お仲間も皆、お店の取材するの??

お約束も物~昨日送ったからねv-218
  1. 2008/03/11(火) 07:52:04 |
  2. URL |
  3. トラ子 #-
  4. [ 編集]

NEWマシン

新しいパソコンは購入されましたか?

ちょうど1年前に自分のBLOGでVISTAのエントリーをかいていました。
http://creative.blog1.fc2.com/blog-entry-282.html
このときより、2~5万ほど値下がりしています。
良かったら参考にしてください。
  1. 2008/03/10(月) 23:09:45 |
  2. URL |
  3. かつ #dWBzLTx.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/359-64476eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する