N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

ペーパークラフトにはまった!!

最近本当にご無沙汰しております。コメントのレスも遅いし、ブログ巡りも全然できなくって・・・。本当にごめんなさい(謝)

娘の卒園・入学に伴い、いろいろやらなくてはならないことがいっぱい!!こんなに忙しいとは思いませんでした。これで仕事していたら一体どうなってたんでしょうか??

その一環でこんなギフトボックスをつくりました。キャノンのHPからダウンロードして組み立てたペーパークラフト作品です。
頼まれ仕事だったのですがこれが意外とおもしろい♪すっかりはまってしまいました。

IMG_1044.jpgIMG_1042.jpg


可愛いバラもこんな感じで仕上がります。ペーパー用のニスをかけてみました。少し照りがでていい感じ♪

IMG_1041.jpg


このあと、卒園アルバムも作ります。うちの幼稚園は業者任せではなく、アルバム本体と写真を渡されて、「あとは保護者が自由にスクラップブッキングしてください」というシステムをとっています。変わっているけどいい思い出作りになると思い、はりきっています。
ここでもキャノンのスクラップブックのHPがとってもお役立ち!!でした。

テーマ:ペーパークラフト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/03(月) 10:52:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<左手を負傷!! | ホーム | ダウニー!!>>

コメント

トラ子さまへ

アルバム見てくれるの~?嬉しいわ!!卒園後にちらり~んとUPしますね!!
確かに作ってみて手作りの良さを実感♪いい思い出になりそうです。

ミニも頑張らねば・・・。
  1. 2008/03/06(木) 12:20:36 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

昨日のコメ、了解しましたッ

ひゃ~素敵じゃないですか~
こんなのもできるなんて、凄いさすがだ。

私も下の子が卒園するとき卒対し
お決まりの写真の他は、こっちでも写真を撮ったり
色々な細かな物作ったり、合体させたりで
アルバム作ったよ。子等は大喜びでした。
上2人は、業者でしたけど~やっぱ手作りはいい。
natsumeさんが作るなら最高のアルバムが出来るはず
出来たらチラッとでいいからアップしてね(^^:)
  1. 2008/03/04(火) 08:07:36 |
  2. URL |
  3. トラ子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/357-3cc78516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する