N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年賀状が盗まれた! その後

その後、何度か警察の方が来ていろいろ話をしました。
証拠や痕跡や目撃がないので、捜査は厳しいようです。

私もいろいろ考えましたが、もう警察に任せたことだし、自衛策は取ったことだし、あとは成り行きを見守るしかないなあ・・・と。
本当は年賀状が戻ってくるとか、犯人が捕まるとかしないと「一件落着」ではないのでしょうが、気持ちを切り替えないと前に進めないのでいったん忘れることにします。

もう2度とこんなことに巻き込まれないように祈りながら・・・。

でもよかったこともあります。

この騒ぎで、普段あまりお話をしなかったご近所の方たちが、協力してくださったり励ましてくださったりしました。
寒い中一緒に張り込みしてくれたり、防犯グッズを教えてくださったり、いい方法を一緒に考えてくださったり・・・。おかげでひどく落ち込まずにすみました。人の気持ちの温かさを肌で感じることができたのは、非常にうれしかったです。
皆様、本当にありがとうございました。

またぼちぼち、ミニチュア再開したいと思っています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/16(水) 11:19:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<みなさま、ありがとう! | ホーム | 年賀状が盗まれた!!>>

コメント

umeさまへ

うふふ~(笑)ちっちゃい泥棒!!
そうですね、笑い飛ばせるくらい元気になってまたミニチュア頑張らないと!!
いつも励ましてくださってありがとうございます!!
  1. 2008/01/18(金) 13:57:15 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

ミントさまへ

ほんと、お久しぶりです~。今年もよろしくお願いしますね!!
新年早々凹んでしまうことばかりです・・・。
悲しいけどこのご時世、防犯対策はしっかりやらないと。そんな人ばかりじゃないと思うんですけどね。ミントさまもお気をつけになってくださいね!!
  1. 2008/01/18(金) 13:55:42 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

mimiさまへ

そうですよね!きっと心の醜い人はほんの一部で、やさしい温かい人のほうが大半ですよね!!

罪を憎んで人を憎まず・・・ですよね。
ありがとう、mimiさま!!
  1. 2008/01/18(金) 13:52:35 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

そうですね!負けずに頑張りましょう!でも、早く気持ちを切り替える事が出来て良かったですね。悪いものは、全部~お得意のミニチュアにしちゃおうよ!チョロチョロ!キョロキョロしているミニチュアの泥ちゃんって、案外と可愛いかも?ゴメンナサイ勝手なことを書いてm(__)m スミマセン。
  1. 2008/01/17(木) 20:49:49 |
  2. URL |
  3. ume #-
  4. [ 編集]

久しぶりに遊びに来ました~
記事見てびっくり、そんな大変なことがあったんですね。
我が家もマンションで、ポストは鍵付きですが、安心はできないものですね。
私もご近所さんに助けられることありますが、実家が遠い分本当にありがたいと思ってます。
またハウスの制作に集中できるといいですね。楽しみにしています。
  1. 2008/01/17(木) 13:34:09 |
  2. URL |
  3. ミント #-
  4. [ 編集]

人の温かさに触れられて良かったですね♪。
年賀状は本当に残念ですが・・戻ってくると良いのだけど・・・。
そういう嫌な人より・・きっと心の温かい人の方が多いはず・・めげずに頑張ってね♪。
  1. 2008/01/16(水) 18:28:56 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/341-d94641a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

