N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素材探し 続編

東海地方に台風が接近しているそう・・・
しばらく悪天候が続きそうなので、ここのところ毎日採取していました・・・「猫じゃらし」!!

先日の記事でご紹介した細い竹のようなものは実は通称「猫じゃらし」という草なのでした。
これの茎部分を屋根の内側(部屋側)に敷き詰めて貼る予定なのです。

バリのヴィラでは細い竹を使っているよう。12分の1にスケールダウンすると、ちょうどいいかな、と。ところどころ節が付いているのも好都合。
6畳ほどの部屋を覆う屋根なので、かなりの量が必要なのです。

まだまだ暑いので、なかなか厳しい!ですが。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/05(水) 20:06:40|
  2. バリ島スパメイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドールハウス展のご案内 | ホーム | 取材!>>

コメント

トラ子さまへ

ごぶさたしてました!!!
台風は大丈夫でしたか?当方無事です♪

ようやく猫じゃらし、採取完了!!です。
この草、結構ミニに使えるよ!!
  1. 2007/09/08(土) 09:45:22 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

材料集めご苦労様です。
猫じゃらしの節が竹代わり~
目の付け所がさすがだね。

~2,3日台風でヤバイよね…気をつけてね。
こっちも今日は、急に激しい雨が降ったり、やんだり~
この雨で、猫じゃらしがへたばんない事を祈るゎ。
もちnatsume家の無事も(^^:)

  1. 2007/09/05(水) 22:02:03 |
  2. URL |
  3. トラ子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/291-d1048859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

