N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

粘土小物完成

とっても恥ずかしいのですが、初チャレンジの漬物たちをご紹介します。
今回粘土はすべてレジックスを使用しました。着色は基本的には後付。セラムコートとターナーを使いました。ニスは物によって使用したり、しなかったり、種類を変えたりしました。
液体はレジンクリアです。
お皿は市販品です。

まずは全体の画像とぬか漬。ぬかはスノーテックスを着色して使用。友人からいただいた箸置がお皿に!
奥のほうに見えるのが名古屋名物、守口漬とメロン漬、昆布梅干です。
IMG_0339.jpgIMG_0340.jpg


飛騨高山名物、赤かぶとキャベツの浅漬、大根キムチ。白菜の浅漬もあります。
IMG_0341.jpgIMG_0343.jpg


最後にメロン漬。メロンといっても甘くはないのですよ。瓜みたいな食感でお醤油でつけてあるのです。
そしてこのメロン漬のお皿は・・・トラ子さまからのプレゼント♪ とっても馴染みますね~ありがとうございました。
IMG_0344.jpg


それにしても下手だな~粘土は修業中なので許してくださいね。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/02(月) 16:21:39|
  2. 漬物屋メイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<看板その2完成 | ホーム | 家電・照明完成>>

コメント

トラ子さまへ

何をおっしゃる~!この手焼き一点ものっていうのが素晴らしいんですよ♪メロン漬の雰囲気にピッタリだと自負しています。

ブログでご紹介いただけるなんて、とても嬉しいです。いつもありがとうね☆
  1. 2007/07/04(水) 09:35:08 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

rinorino7さまへ

rinorinoさまこそ、お体大丈夫ですか??どうかご無理なさらないようにね!!
いよいよ今日は搬入日です。雨が降らないことを祈ります。
  1. 2007/07/04(水) 09:32:45 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

うひょ~v-405
粘土修行中~~??素晴しい出来栄え~美味しそうな漬け物がいっぱいですよ。

恥ずかしい~~v-402
私のお皿使ってもらって嬉しいのですが~
歪んでるよね、この皿…雰囲気ぶち壊したらごめんなさいね(^^:)

詳しい感想は、私のブログで紹介させてもらいますね。
う~ん今日か明日には~お楽しみに~♪

  1. 2007/07/04(水) 08:41:07 |
  2. URL |
  3. トラ子 #-
  4. [ 編集]

おぉ~!美味しそう~。
さすがです!
素晴らしい作品展に必ずなりますね!
もうすぐですので、お体大事にして下さいね。
  1. 2007/07/03(火) 14:54:58 |
  2. URL |
  3. rinorino7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/267-a704575c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する