N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

本体組み立て

しばらくご無沙汰しておりまして申し訳ありませんでした。
PCがイマイチ不調なのに加え、家族の体調不良も重なり、更新が滞ってしまいました。

ようやく本体を組み立てました。今回クギは使わず(一部スチレンボードを使用のため)ボンドのみの接着に。強度が心配ですが・・・まあなんとかなるでしょう。
IMG_0219.jpgIMG_0211.jpg

床はその後、目地を鉛筆でなぞり、表面を油でこすって少し古い感じを出しました。
IMG_0212.jpg

外壁は下部を下見張りに。15mm幅のひのき板を3mm重ねて貼っていきました。
IMG_0215.jpg

自分で気に入っているアングルからの詳細画像です。
IMG_0214.jpgIMG_0216.jpg


あとは屋根を残すのみです。瓦に泣かされそうなので、先に中の家具から製作しようと思ってます。嫌いな食べ物は最後に残すタイプなので・・・(笑)。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/15(火) 17:29:01|
  2. 漬物屋メイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<家具の製作に入りました | ホーム | 最近のいただき物>>

コメント

トラ子さまへ

ありがとうございます~♪今頭の中は瓦のことでいっぱい・・・どうしよう!!

お皿いよいよ本焼きなのですね。楽しみ♪何枚あるかトラ子さまも知らなかったのね~
酷な宿題?を出しちゃったかしら・・・
  1. 2007/05/18(金) 11:08:05 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

mimiさまへ

ありがとうございます~♪
和のハウスは初めて作るんですが、苦労しますね~でもだんだん楽しくなってきましたよ!!
シルバニアにも和風のアイテム、ありますよね~ハウスはあるのかな??
  1. 2007/05/18(金) 11:05:57 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

v-405ひゃ凄いッ
お気に入りアングル、リアル~~♪
どう見てもミニチュアに見えないよ~本物サイズみたいv-218

今日素焼きが上手くできたか見てきます。
後は、釉薬を塗り本焼きへー
ついでに数えてくるね(^^:)
  1. 2007/05/17(木) 06:20:07 |
  2. URL |
  3. トラ子 #-
  4. [ 編集]

う~ん・・・凄いな~・・・こんなの作れたら楽しいだろうな~。
  1. 2007/05/16(水) 11:41:07 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/252-5bbc7b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する