N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

D☆Berry part2 2005.4

part1に続き、作品の説明です。

20050406161658s.jpg


窓ガラス部分はすりガラス状のプラスチック板を入れました。
左の棚のワイルドストロベリー柄のお皿は高橋民恵さんの作品です。個人的にお願いして作っていただきました。彼女の絵付けはとても繊細でいつも驚かされます。

20050406162019s.jpg


ジャグ、袋、サインプレートは紙で作りました。
ジャグに飾ったアイビーは小林美幸さん作。紙袋は憧れのショップ「IKEA」風にしました。日本にもショップができて欲しいと切望しています。

20050406162320s.jpg


壁の絵はずっと前から持っていたお気に入りのもの。チェアはクリスボンのキットを白く塗装しました。クッションは今回、自分で作りました。布小物、初挑戦です。

20050405161819s.jpg


フードパッケージ類はBerryにちなんだものを中心に以前から収集していたものを置きました。
シンク内にはレジンを流して、水が張ってあるように見せ、市販品を塗装した鍋類を入れました。
シンク下には古新聞が束ねてあります。コーヒーで古く見えるように染めました。

20050406162835s.jpg


おいしそうなベリータルトは山口真理子さんの作品。彼女の作るケーキはとても手が込んでいて本当に食べてしまいたい! 前述の高橋民恵さんのお皿共々、M&HさんのHP上で通販できます。
右のいちご柄のマグカップは平野弥生さんの作品。中にコーヒーを入れさせていただきました。私もこんな素敵なマグでコーヒーブレイクしたいものです。
男の子と犬のついたトレーは宗形有理さんの新作。「ポールとヘンリー」という愛らしいネームがついています。私は犬と市松模様が大好きなので、このトレーを見つけたときは嬉しかったです。宗形有理さんからはフードパッケージ類なども買わせていただいています。

こうしてコレクションした小物を飾ってみて思いました。「私も人にコレクションされるような小物を作れるようになりたいなあ」と。
もともとコレクションから入った世界なので、無理な話なのかもしれませんが、いつかはオリジナルの小物を・・・これからの私の課題です。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/04/06(水) 16:36:24|
  2. 作品集2005
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイスタンプ | ホーム | D☆Berry part1 2005.4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/25-af038c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する