N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンボール工作

娘のインフルエンザのおかげで、外出できない日々が続いています。
主人がそんな娘のためにダンボールで乗り物を作りました。それがこの作品。
IMG_0007.jpg


名前は「うさこ」。娘が付けました。5歳児がちょうど乗れる大きさです。
IMG_0010.jpg


後ろから見たところです。
IMG_0008.jpg


前から見たところです。
IMG_0009.jpg


ウサギの耳や尻尾が使用済みガムテの芯で出来ているところが気に入っています。
・・・でもこれで我が家のプリンターの種類がばれてしまいましたね・・・(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/21(水) 19:31:44|
  2. お気に入りの雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アクシデント!! | ホーム | ひさし部分詳細製作>>

コメント

ともさまへ

DNA受け継がれてるといいんだけど・・・。
でもともさまファミリーだってみ~んな器用じゃないですか~!!そっちのほうが羨ましいです~♪

漬物屋、アクシデント発生!!
詳しくはエントリーをみてください(泣)
  1. 2007/03/25(日) 18:58:08 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

トラ子さまへ

インフルはタミフルのおかげ(せい?)であっという間に治り、しかし園にも行けず、まとわり付く娘と缶詰生活でした~(泣)
熱があるのはかわいそうなんだけど、いつになくおとなしくって可愛かったりして・・・。
しかし、今年のインフルは感染力が強いね~。

牛乳パックのイス、6角形のヤツかな??作ったわ~うちも!
  1. 2007/03/25(日) 18:55:08 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

marimariさまへ

お褒めいただきありがとうございます~♪主人も大喜びです!!
ほんと、私の手伝いだけじゃなくってミニチュアの世界にも足突っ込んでもらいたいわ~。
・・・でもきっと上手に作るだろうから悔しくなるかも。
  1. 2007/03/25(日) 18:51:33 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

旦那さん素敵~~~良いパパですね~
夫婦揃って器用という事はお子さんには素晴らしいDNAが受け継がれていますね♪

漬物屋さんどんどん進んでますね。。
完成が待ち遠しいです~~全貌の見える日が今から楽しみ♪
  1. 2007/03/24(土) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

カッケーッ(・∀・)
旦那様も器用なんですねぇ~~。
そういえば昔、牛乳パックで椅子などを作ったこと思い出しましたわ。

どうですカッそちらは、インフルエンザは終息しましたか。
我が家は、あれからゴリ男がかかってしまいましたよ。
もう大丈夫かな???
  1. 2007/03/24(土) 20:03:10 |
  2. URL |
  3. トラ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

お~ご主人様作ですかv-237さすがいいお仕事していらっしゃいますねv-218v-218
ご主人様には是非12分の1の方もトライしていただきたいですv-219
インフルエンザお大事に~
  1. 2007/03/23(金) 13:07:34 |
  2. URL |
  3. marimari #hMs50EFI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/231-2208a468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

