N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンとイチゴムース

DSC01279.jpgDSC01280.jpg


最近必死になって漬物屋を製作している私を見て、5歳になる娘が興味を示しはじめました。

母としては大変嬉しいことなのですが、手を出してきたりするので、正直少々うっとうしい。
仕方がないので、彼女にもミニチュアを作らせてやりました。その作品がコレ。プリンとイチゴケーキ(ムース?)だそう。

一口ゼリーの空容器にレジンを流し込んで、固まったら飾り付け。最後にニスをかけました。
私が手伝ったのはレジンとニス、飾り用のろうそく。彼女は飾りのイチゴやサクランンボ(だそう)を作ったり、クリームの型抜きをしたり。あと、デコレーションも彼女がしました。

なかなか可愛くできたので、ブログネタに使わせてもらっちゃいました。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/25(木) 13:26:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<出格子 | ホーム | 取材に行きました>>

コメント

トラ子さまへ

でしょう~末恐ろしいでしょ!!
親の私もちょっと羨ましくなるくらい、娘は器用かも。
でもこれは私に似たんじゃないのよ~主人側の血なのよ~(泣)
褒めていただいてありがとうございます☆
  1. 2007/01/26(金) 13:38:58 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

5歳の娘さんがv-405
natsumeさんが手伝ったにしろ凄いッ
可愛くできてます。
やっぱnetsumeさんの子だわ~。末恐ろしいわ~(・∀・)
近くに住んでたら、私も教えてもらいたいくらいよ。
  1. 2007/01/26(金) 06:24:39 |
  2. URL |
  3. トラ子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/203-b3d05bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

