N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

ついに完成!その1

ご無沙汰してしまいました~ちょっと体調悪くって・・・ごめんなさい。最近すぐに体の調子が悪くなるんですが、これって年のせい??自分の生活を改めないといけないなあと実感!です。

でもついにプレゼントボックスが完成しました!!
早速完成画像UPしていきます。

まずは全体から。
20061102122824.jpg20061102122912.jpg


次にシンク部分。
20061102123029.jpg20061102123110.jpg


シンクにはレジンクリアで水を張りました。レジンは時間が経つと黄ばむので、少しだけタミヤのクリアブルーで着色してあります。
鍋、麺棒、ホイル、重曹、バターはアメリカ製の市販品。洗剤やスポンジ、パンやミルク、スマッカージャムは作りました。パンを載せたトレーは京都のイベントで見つけたものです。
足元のピッチャーは市販品を塗り替えました。マットとバケツは市販品です。
タオルかけも付けてみました。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/02(木) 12:38:14|
  2. ボックスメイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ついに完成!その2 | ホーム | 家具取り付け>>

コメント

かなこさまへ

お褒めいただきありがとうございます~♪
そして遊びに来てくださってありがとう☆

最近体調がイマイチ・・・かなこさまも気をつけてね~って若いから大丈夫だね!!
  1. 2006/11/05(日) 16:39:32 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

トラ子さまへ

そう、免疫力なんですよね~要は。
私なんてさっき、「免疫力を上げる本」っていうのを買ってきたばかりですよ~。
これを読破してこの冬を乗り切らなくては!!

依頼主様、喜んでくださるかな~?ちょっと趣味を押し付けすぎたかしら・・・心配です。
  1. 2006/11/05(日) 16:35:37 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

ミントさまへ

ミントさま、ご無沙汰してます~
体調は作いかがですか??季節の変わり目だからお互い気をつけましょうね~♪

ミントさまも作りましょうよ~ハ・ウ・ス☆
小物作り、とってもお上手だからきっと素敵なハウスになるでしょうね♪
カフェとかキッチンとか・・・あ~見てみたい!
  1. 2006/11/05(日) 16:31:15 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

こんにちは~
わぁ~   可愛い~♪    すっごいセンスがいいですね!
  1. 2006/11/05(日) 14:01:31 |
  2. URL |
  3. かなこ #-
  4. [ 編集]

体調~大丈夫ですか?
年のせい、それを言っちゃ……
私も免疫力が低下をたどる一方です(笑)

完成~素晴しい(≧ω≦)ノv-238
小物を置くと、ますますリアルさが伝わってくるわ
依頼主さん、きっと大喜びですよ。
  1. 2006/11/04(土) 08:22:46 |
  2. URL |
  3. トラ子 #-
  4. [ 編集]

かわいい!

こんにちは。
私も体調崩したり、忙しかったりでなかなかミニも作れず、ネットもあまりしてなかったので、久しぶりにお邪魔してビックリです。
完成したんですね。凄くかわいいです。こんなの私もプレゼントされたい!
私もハウスに小物を並べていくのが一番好きですねよ。なんだか私もハウスが作りたくなってきました!
  1. 2006/11/03(金) 19:25:09 |
  2. URL |
  3. ミント #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/170-72720b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する