N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

講習会

先日地元で行われたミニチュアの講習会に参加してきました。
今回のテーマは「粘土」。
植物のミニチュアを粘土で作る、という内容です。

粘土で小物を上手に作る、というのは永遠の私の課題。収集品を飾るとき、足りない小物を自作の品で補えたら素晴らしい!と思うからです。(収集にはお金もかかりますしね・・・)

しかし私ときたら・・・講師の方の丁寧な指導にもかかわらず出来たのは葉っぱ3枚。出来たといっても画像UPには耐えられないくらいの下手さ加減。情けなくなりました。

もっともっと修業が必要だなあ・・・と痛感した一日でした。
  1. 2006/10/14(土) 08:36:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<内装 | ホーム | 組立>>

コメント

ともさまへ

お久しぶりです~♪
ともさまの方こそ、とっても器用なのにぃ~^^
本当は私、ミニチュア作りなんてやってはいけないくらい不器用なんですよ!
ほんと、粘土上手な人って尊敬!です。
  1. 2006/10/16(月) 12:46:49 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

そんな事無いでしょう~~~器用なnatsumeさんだから
きっと綺麗に葉っぱ完成したはずです・・・

私も粘土は永遠の修行が必要そうです~~はぁ~っ。。。
  1. 2006/10/15(日) 16:51:39 |
  2. URL |
  3. とも #klpnRztw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/159-93e0c60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する