N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

ハウスの材料

zairyou.jpg


先日東海ドールハウス倶楽部の月1例会がありまして、ついに!!来年の展示会用ハウスキットが配布されました。
前回同様、ハウスキットはM&Hさんがご用意してくださいました。それがこの写真の板です。

今回は前面部分が2階建てに見えるように作ります。この和風のハウスが15軒ほど並ぶ予定なのです。まだ何も作っていないのに、完成を想像(妄想)して今からワクワクしています。

私はやはり、漬物屋さんを作らせていただくことになりました。早速今日から資料集め開始!です。
イメージが固まるまでちょっと時間がかかりそう・・・初めての和風ハウスですのでじっくり勉強したいと思っています。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/04(月) 20:08:20|
  2. 漬物屋メイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ミニシャネルとアニエス?? | ホーム | TDL土産>>

コメント

ともさまへ

お返事おそくなりました~ごめんなさい!!
島らっきょう、ですか。初めて聞きました。どんなんかな~??らっきょうの漬物は好きなのでとてもきになるうう・・・。
ぜひリサーチして作ってみたいなあ♪
  1. 2006/09/11(月) 10:16:15 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

とうとう本格的に始まりますか?
資料集めもきっと楽しいでしょうね♪

沖縄はあまり漬物って食べないんですけど・・・
「島らっきょう」ってのが有名かな?

どんな漬物やさんになるか気長に待ちますわ♪
スッゴイ楽しみ~~~~。。
  1. 2006/09/07(木) 08:01:12 |
  2. URL |
  3. とも #klpnRztw
  4. [ 編集]

まなかあちゃんさまへ

コメントありがとうございます~(^^)
守口漬、お好きですか??私は大好きです。そう、奈良漬の類って美味しいですよね~

守口漬は絶対作りますね!!

漬物って地方によっていろいろあるし、思っていたより種類も豊富。作りがいのあるフードだなと思いました。
  1. 2006/09/06(水) 09:56:30 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

誤字

付けじゃなくて守口漬けでした。
  1. 2006/09/05(火) 08:03:24 |
  2. URL |
  3. まなかあちゃん #-
  4. [ 編集]

守口漬け

ぜひ愛知県名物?の守口付けもお願いします。
奈良漬けもおいしくて好きだな~。
って、食べられるわけじゃないのに・・。
楽しみにしてます!
  1. 2006/09/05(火) 08:02:52 |
  2. URL |
  3. まなかあちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/139-0b136e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する