N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次回展示会テーマ

東海ドールハウス倶楽部の次回展示会テーマがほぼ決まりました。
(次回展示会はまだまだ先ですが来年6月、愛知県春日井市にて開催を予定しています。)

で、テーマはというと・・・
和の街並み」になりました!!

私自身日本家屋は作ったことがなく、あまり興味もなかったのですが、最近年をとってきたせいか和風も素敵かなと。次回作が自分にとってステップアップにつながればいいなと思っています。
そして、先日ブログ記事でも申し上げたように、漬物屋さんを作るつもりです。(メンバーとの兼ね合いもあるので希望通りにいくかどうかまだ分かりませんが・・・)

一年後といっても、作り始めたらあっという間に一年が経ってしまうような気がします。今回は早めに準備して早めの作業を心がけます!!

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/22(火) 09:38:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<TDL土産 | ホーム | パンケーキセット>>

コメント

トラ子さまへ

きゃ~嬉しすぎます!!素敵なブログサイトをご紹介いただいて感激です。本当にありがとうございました。
こんなに上手に作れないかもしれませんが、がんばっていきま~す!!
トラ子さまに感謝☆
  1. 2006/09/01(金) 11:34:38 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

こんにちは~次回は、和の街並みッ和風ドールなんですね。
漬け物屋さん 楽しみにしてます。
そうそう↓のブログ、和風ドール作ってます。
http://minkamodel.blog66.fc2.com/

まるで小さな大工さんが作ったよう~覗いてみてッ

TDLのお土産、めちゃかわいい~~よぅ。
  1. 2006/08/29(火) 17:29:30 |
  2. URL |
  3. トラ子 #-
  4. [ 編集]

まなかあちゃんさまへ

ぜひぜひ見にいらしてくださいね!!私もまなかあちゃんさまにお会いできたら嬉しいです!!がんばらなくては!

私も和のハウスは初めて作るので、見るに耐えないものが出来上がるかも・・・
  1. 2006/08/23(水) 19:00:38 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

ともさまへ

ともさま~教えてください。
畳って沖縄は形が違うんですか?なんでも琉球畳っていうのがあると聞きました。ともさまのお家もそうなのかしら・・・ごめんなさい素人質問で!!

それからいつもながら激励をありがとうございます♪今回は本当に大変そう・・・。頑張ります。またメイキングを公開いたしますね!

そう、こうして年1回の展示会を重ねるごとに、私も年をとっていくのです・・・あ゛あ゛・・・。
  1. 2006/08/23(水) 18:56:04 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

漬物やさん完成が凄く楽しみです!!
来年の6月の開催に向けて、もう今から準備が始まるなんてビックリです!
でも、ハウスものですものね。。大掛かりだからきっと時間も掛かるのでしょうね・・・
素晴らしい物が出来上がる予感ですっ!
応援してます~頑張ってくださいね。。
「和」分かります。。。
私も最近畳とか好きになりました~ぜんぜん興味なかったのに・・・
やっぱり歳のせいなのかな??それもまた微妙~
  1. 2006/08/22(火) 14:55:03 |
  2. URL |
  3. とも #klpnRztw
  4. [ 編集]

楽しみ!

和風のドールハウス!実際には見たことないので
楽しみ!
是非、春日井まで行って拝見したいと思います!
  1. 2006/08/22(火) 09:44:00 |
  2. URL |
  3. まなかあちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/137-36d1b85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

