N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

ついに完成!その4

DSC00942.jpgDSC00943.jpg


画像UPの続きです。
鏡は市販品で、少しサイズも大きめだと思うのですが、とっても可愛いので飾ってみました。
作り付けの棚の全体はこんな感じ・・・。

DSC00944.jpgDSC00945.jpg


棚の一番上にはエールフランスの復刻版のポスターを飾り、その両側にエッフェル塔の置物、フォトスタンドを飾りました。スタンド内の写真はエルメスのノベルティ。ポスター前には飛行機のオブジェも。

棚の真ん中にはクリスボン社のグラス(プラスチック製)を中心にディスプレイ。
向かって左側にはフランス製のお菓子や食品のパッケージ物を収納しました。一番上はお気に入りのオレンジのミニカー。

DSC00946.jpg


向かって右側は陶器のカップを中心にしました。
カラフルなカップたちはエンジェルベリーさんで買ったもの。キャニスターは自作です。
丸い缶も自作ですが、それぞれ違う会社のアニスキャンディー缶のラベルを貼りました。
シルバーのカップ&ソーサーはアクセサリー用のモチーフです。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/14(水) 22:39:02|
  2. 雑貨屋メイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ついに完成!その5 | ホーム | ついに完成!その3>>

コメント

ともさまへ

ご無沙汰してます~お元気ですか?
ミニカーはほんとは主人のコレクションなんですが、偶然にもサイズがピッタリだったので無断拝借~♪
そんな計算なんてズボラな私には到底無理です・・・
ディスプレイはほんと難しいですよね。でも小物を並べているときが一番楽しかったりする・・・
  1. 2006/06/19(月) 08:59:55 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

予想通り素晴らしく可愛いカッコイイ!!

作り付けの棚の部分は本当に精巧でスゴイですね。。

オレンジのミニカーピッタリ綺麗に棚に収まってますね。。計算ですか?

やはり色合いもそうだけどミニチュアの置き方など
全てバランスが大事なのですね~
natsume さんの作品を見る度につくづく思いますよぉ♪
  1. 2006/06/16(金) 10:55:33 |
  2. URL |
  3. とも #klpnRztw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/115-faffdf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する