N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飾り巻き寿司



今日はBe Graceのmiyuさまと「飾り巻き寿司講座」に参加してきました!

今日教えていただいたのは「バラ」と「かえる」です。

かえるは下手だったあ(泣)
バラはなんとか可愛くできたかな!

今日は巻き寿司を切っている私も珍しくアップしちゃいました!
スポンサーサイト
  1. 2012/05/29(火) 15:01:07|
  2. 日記

無事復活!!

みなさまからたくさんの励ましをいただき、ほんとに嬉しかったです!!
おかげさまで先日抜糸も無事終わり、今日から普通の生活に戻ります♪
病理検査の結果はまだ先なのですが、きっと大丈夫でしょう!!
まずはお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました(謝)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/28(月) 16:01:51|
  2. 日記

ガーデンハウス その2

私事ですが、近々手術します。昨年から引き続きの皮膚腫瘍を切除します。
今ってすごいですよね~手術が日帰りでOKだなんて・・・。医学の進歩を感じました。

私も進歩した作品を、次回展示会で披露したいものです。

さて前回の続き、今回はお部屋部分。
ベッドルームという設定です。
「ベッドと窓、ベッドサイドテーブルはみなさんに作っていただき、手持ちの小物をアレンジして飾っていただく」という講習内容でした。

ベッドルーム (3)

ベッドルーム (2)

サイドテーブルの上のステンドグラスは生徒さんの作品。とってもかわいい作品をいただいてしまいました~♪
ありがとうございました。

ベッドルーム

次回は展示会のお知らせができるかな♪

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/17(木) 12:09:01|
  2. 作品集2012

ガーデンハウスその1

今日は久しぶりにドールハウスの画像をUPします!!

文化センターさんの講座用に教材として作ったハウスです。
実際講座では、300ミリ角の土台を2ゾーンに仕切り、片方はお庭付きエントランス、片方はベッドルームという設定で製作していただきました。
内装やアレンジなんかは自由製作で、基本の家具や建具を同じ設計で作っていただきました。


まずお庭部分。

ガーデンハウス (2)


ドアにかかっているリースはM&Hさまから購入。手づくりです。

ガーデンハウス

植物はペーパーキットで。とても精巧なキットなので気に入っています。

ガーデンハウス (6)

ベンチの上のコカコーラのサインプレートは小林美幸先生から。とってもシャビー。ほんとに錆びてる!!
(個人的にコーラが大好きなのです。毎日飲みたいくらい(笑))

ガーデンハウス (4)ガーデンハウス (3)

そしてフラワーベースに浮かべたアジサイ、これも小林先生の作品です。
ほんとにリアルでみずみずしいんです!!もったいないけど、レジンのお水に浮かべちゃいました~♪

ガーデンハウス (5)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/10(木) 08:07:27|
  2. 作品集2012

カラーボトルのバッグチャーム

前回にてようやくスイーツデコ関係の画像のUpが終了しました。思えば多治見のイベントからどれだけ経っていることでしょう・・・(笑)

実はこの春、家のプチリフォーム&模様替えをしていました。
それもあって、パソコンから遠ざかっていたのです~。
ブログ訪問もなかなかできず、お友達の皆様にはほんと申し訳なく思っています。

でもそれもようやく終了~♪
「心がときめく・・・」の片付け本に刺激されたこともあり、思い切っていろいろ捨ててさっぱり☆

小学校時の文集やら、昔の年賀状、レコードや本などなど。基本的に着道楽ではないので服は捨てるほど無いのですが、雑貨が多い多い!!これからは雑貨収集をひかえなければ・・・。

さ~これでやっと普通の生活ができそう♪
この勢いに乗って、夏の展示会に向けて製作開始!と行きたいところです。

今日の画像はこちら↓ かねてから持っていた「和み彩香」のカラーボトルをバッグチャームに加工してみました。ただ飾っておくより、持ち歩けた方が有効活用かな、と。ただのカラーウォーターだけでなく、アロマの香りが付いていることも気に入っています。

カラーボトルカラーボトル (2)

それから友人がお土産に持ってきてくれた「桶狭間マドレーヌ」。
チョコとプレーンとフランボワーズの3種類。おいしいのはもちろんだったのですが、この形はどうゆうこと??

お店が「桶狭間山」という地名にあるから山の形にしたの?
それとも戦国武将の掲げる旗の形?
謎です。ご存じの方がいたら教えて~(って地元の人しかわからないよね多分・・・)

おけはざま (2)おけはざま

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/02(水) 14:54:52|
  2. お気に入りの雑貨

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。