N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TDLのお土産 その2

友人がまたまたTDLでかわいいミニチュアストラップを見つけてきてくれました!!

清里 038清里 039

ブルーベリータルトってところでしょうか?焼き色なんかもなかなかリアル!クリーム部分はさりげなくラメっていて細かなところまでかわいい☆です。
前回いただいたストラップ、携帯につけて持ち歩いていたら無残なことに・・・(泣)なので今回は使わずに飾っておきます。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/29(金) 12:38:47|
  2. お気に入りのミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M&Hさまの宝石箱

以前手に入れたM&Hさまのミニチュア宝石箱が、リニューアルされて帰ってきました。

usako改良 018usako改良 019

こんなに小さいのにちゃんと開閉するところが素晴らしいです。

そして、こんな素敵なリングも新たにゲット!!

usako改良 015

もう、あまりにも小さすぎて気が遠くなりそうです(笑)
それにしても、ご自身で作られたアイテムも、売りっぱなしではなくこうしてメンテナンスしてくださるなんて、これぞ職人魂だと思います。私も自分の作った作品にこのくらいの責任感と愛着を持てるようにならなくては!!と思いました。

M&Hさま、ありがとうございました!!

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/27(水) 16:31:09|
  2. お気に入りのミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八ヶ岳倶楽部

20080825101226


以前テレビで見て非常に気になっていた「八ヶ岳倶楽部」へ行ってきました。
そこで見つけたこの石鹸がなかなか良かった!無香料無着色なのがまた良い!です。
八ヶ岳はすごい雨で移動が大変でした。日ごろの行いが悪い証拠ですね(泣)

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/25(月) 10:12:28|
  2. お気に入りの雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ネオンテトラ

小林美幸さんの最新作を手に入れました!!
キューブ型の水槽に入った「ネオンテトラ」という熱帯魚のミニチュアです。
もうほんとうにリアルで小さくって、眺めては溜息・・・。

このミニチュアは次回作のドイツバーに使用させていただく予定です。
壁面にはめ込んでLEDでライトアップしたらかっこいいだろうな~♪

usako改良 011
usako改良 012usako改良 013

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/22(金) 14:23:08|
  2. お気に入りのミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏休み自由工作 その2

まだまだ長い夏休み(泣)

娘の要望に応えて、段ボールでショッピングカートを製作しました。

前回(去年の春休み)ダンボールでミニバイクを作りましたが、さすがにぼろぼろになってしまったため、リメイクです。

usako改良 003usako改良 004

キャスターや持ち手の芯は100円ショップで。ガムテープとアルミテープで縁取りをつけました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/18(月) 14:21:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビックボーイ!

20080816083057
お盆で帰省しています。
帰省先にビックボーイレストランがオープンしていました。
このキャラクターが昔から大好きで(オースティンパワーズにも登場していました)グッズも持っています。
思わず記念撮影!
  1. 2008/08/16(土) 08:30:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビアバーのイメージ

古い(15年くらい前)写真でとってもみにくいとは思いますが、次回作のイメージ画像です。

usako改良 010

ほんとによく通った素敵なお店でした。思い出がいっぱいです。今も営業していたらどんなによかったでしょう。
精一杯努力して、思い出を壊さないよう、形に残したいです。


いよいよお盆。娘もなんとか回復の兆し・・・。ほっと一安心です。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/13(水) 10:59:01|
  2. ドイツバーメイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニミニ展示会

20080812200539
20080812200536
ひょんなことから、とある施設にドールハウスをお貸しすることになりました。ミニミニ展示会です。
こんな風に3点、飾っていただきました!ありがとうございます。
他にも食玩やフィギュアも展示してあります。
残念ながら関係者のみのシークレット展示でしたが、こういう機会がどんどん増えると嬉しいです。
  1. 2008/08/12(火) 20:05:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏休み自由工作

せっかく夏休み本番!だというのに、娘が肺炎になってしまいました・・・。
8月前半の予定はすべてキャンセルです。

自宅で安静にするしかないので、体の状態のいい時に粘土遊びをしました。
夏休みの自由工作になるかな~。

usako改良 008usako改良 009

オムライスとホットケーキです。
粘土はグレイスと紙粘土、チョコソースやケチャップはセラムコートです。
お皿はプラモデルでよく使う「塗料皿」です。

早く完治して遊びに連れて行ってやりたいです。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/11(月) 09:36:21|
  2. お気に入りのミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミニ展示会のお知らせ

再び地元の耳鼻科さんでのミニ展示会が決まりました☆

東海ドールハウス倶楽部高蔵寺グループミニ展示会
「パリの街並み」


日時     平成20年9月2日(火)から10月29日(水)まで
        木曜・日曜祭日・土曜午後はクローズ
場所     愛知県春日井市藤山台2-3-6
        藤山台耳鼻咽喉科
展示時間  月~水・金は午前9時から11時30分
                午後4時30分から6時30分
        土曜は午前のみ

今回も前回同様、倶楽部メンバー3人によるミニ展示です。「パリの街並み」と称してお花屋さんやパン屋さん、キッチン雑貨屋さんを出展いたします。
診察の方はもちろん、展示会ご観覧のみのご来院でも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
 
        

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/08(金) 11:06:20|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たなテーマで・・・

先日、東海ドールハウス倶楽部の例会に参加してきました。
暑くてだらだらしていたのですが、皆さんとあって情報交換すると自然にモチベーションが上がります。やる気が出てきました。

さて来年のテーマは「私の好きなお店(所)」(仮)だそうです。
すでにカミングアウトしていますが、今回はドイツ風ビアバーを製作したいと考えています。

モデルとなるお店は地元にあった「ホルツハウス」というドイツバー。残念ながらすでに閉店していて跡形もなく取材もできません。数枚の写真と自分の記憶だけが頼りです。・・・誰かこのお店について情報お持ちじゃないかしら・・・??

あとは似たようなドイツバーを取材させていただいたり、書籍やネット画像などで補う予定です。

割り当てスペースサイズもほぼ決まり、いよいよ始動開始です。
また1年がかりでスローですがメイキングを公開していきますので、どうぞよろしくお願いします。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/04(月) 15:30:44|
  2. ドイツバーメイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

