N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

パリの雑貨屋・さらに改築

来月10月12日(木)から17日(火)まで、地元・春日井市で倶楽部展を開催いたします。
倶楽部展は今回で9回目。
場所は第1回から4回までお世話になった「本の王国・高蔵寺店」です。
懐かしい・・・
ホームに戻ってきたような気持ちです。

第1回目の作品展は「パリの街並み」というテーマでした。
今、その時の作品を再改築しています。

室内 (2)

室内 (3)

室内 (1)

ミニ本

集めてきた小物を飾ったり、新しく作ったり。
なかなか楽しい作業です。

それから・・・
いまさらながら、インスタも始めました。
娘に使い方を聞きながら(笑)、試行錯誤して投稿しています。

ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/11(月) 07:43:27|
  2. 雑貨屋メイキング
  3. | コメント:2

パリの雑貨屋・外観

いくら保存に気をつけても、作品の劣化は防げないものなんですね・・・
あちこち、壊れていて大変!
ボンドがはがれて、棚などのパーツが外れているのが目立ちました。

それに、その時は「うまくできた!」と思った作品でも、年月が経つと全く魅力がない!
自分の下手さ、センスのなさに、むしろ、恥ずかしいくらい・・・

今回のパリの雑貨屋は、結局全面改築でした。

壊れているところを直し、パーツを変え、塗り替えました。

新パリ外観 (3)
新パリ外観 (4)

新パリ外観 (5)
新パリ外観 (6)

新パリ外観 (7)
新パリ外観

新パリ外観 (2)

新しい作品を作るのと同時に、古い作品のメンテナンスが必要な時期になってきたようです。

ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/11(水) 08:04:50|
  2. 雑貨屋メイキング
  3. | コメント:0

パリの雑貨屋さん・改装

もうすぐ多治見のイベントです!
展示用のハウスとして、10年ぐらい前に作ったパリの雑貨屋さんを改装して出してみようと思っています。

内装は昨年開催した刈谷の展示会に合わせて先行して改装。
今回はその画像です。
外は現在改装作業中。多治見のイベントの後にUPします♪
なお、イベントのお知らせはブログ一番下 ↓ をご覧くださいませ。

新パリ (7)新パリ (2)

新パリ (3)新パリ (4)

新パリ (5)新パリ (6)

新パリ (8)新パリ (9)

新パリ (10)新パリ (11)

新パリ (12)新パリ

第8回 スーパー手作りマーケット 

2016年3月26日(土)27(日)
岐阜県多治見市十九田町2-8
バロー文化ホール(多治見市文化会館)1階
10:00~16:00
入場無料

私は27日(日)のみ出展いたします。みなさまのお越しをお待ちしています♪

ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/17(木) 12:10:48|
  2. 雑貨屋メイキング
  3. | コメント:0

展示会いよいよ最終日!!

DSC00961.jpg

テーマ作品「パリの街並み」です。

いよいよ明日は東海ドールハウス倶楽部の展示会最終日となりました。
すでにたくさんの方にご来場いただき、嬉しい限りです。またいろいろなご意見やご感想などもいただき、私自身とてもいい勉強になりました。
普段なかなかお目にかかることのできないミニチュア作家さんや愛好家の方々にお会いすることもでき、本当に感激のひと時を過ごさせていただきました。
私natsumeは明日は仕事で不在ですが、皆様ぜひご来場くださいませ。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/03(月) 19:49:32|
  2. 雑貨屋メイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ついに完成!その後

DSC00958.jpg


一応完成していたのですが、なんとなく気に入らなくて少しアイテムを追加しました。

お皿はプラスチック製の市販品。カフェプレートの籠をこっちに移動。窓際の柱にはサヴィニャックのポストカードを貼りました。
棚のピッチャーにピンクの薔薇を追加。この薔薇はもちろん(!)小林美幸さんの作品。プレゼントしていただきました。
壁にはアルミのナンバープレートを。なぜ「72」かというと、HMがnatsumeだからです。(な、つ)
そんなことにもこだわってしまう私・・・。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/24(土) 16:58:27|
  2. 雑貨屋メイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する