N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワゴンタイプのドールハウス完成!

やっぱり、なかなか更新できなくってすみません・・・。
仕事と家事と趣味、それぞれをフルパワーでこなそうと思うと、なかなかの試練です・・・。

さてワゴンタイプのハウス、完成画像です。

扉が閉まった状態はこんな感じ。

全体
完成

完成 (5)

扉が開くと・・・。

完成 (2)
完成 (3)

完成 (4)

下からのぞくと・・・。

完成 (6)

あと引き手やワイヤーラックなどの金具類を付けなくちゃいけないのですが、ワゴンの中身が決まったら、その時に付けようと保留にしてあります。
でもそれもいつになることやら・・・。

ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/18(水) 16:02:38|
  2. ワゴンメイキング

ワゴンタイプのドールハウス 2

ワゴンタイプ、その2です。

上部の構造の画像です。

上扉 (2)
上扉
上部

大部分はひのきを使っています。塗装を塗り分けて、アーリーアメリカンな感じに汚しています。
ハンバーガーショップにしようかと検討中。

上部につける跳ね上げ扉です。

跳ね上げ扉

扉は移動中は閉じていて、営業時は下は注文台、上は跳ね上げて庇になるような作りにします。
上横の扉はラックなどを取り付けたりしようかな・・・。
前回の下扉は収納庫の扉になります。

完成画像をお見せしないと、きっとイメージ伝わりませんね・・・すみません。

そしてウィールです。いつもどおりM&Hさまのサイトで購入。軸をパイプに通して、車輪がまわる構造にします。

車輪
車輪 (2)


ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/06(金) 19:56:08|
  2. ワゴンメイキング

ワゴンタイプのドールハウス

いよいよ作ったドールハウスを収納する場所がなくなってきました・・・。狭い我が家(泣)
手放すか、もう作らないか、作っても小さいものにするか・・・という選択肢。

私も社会復帰することになったし、この際手放せるものは手放して、これからはのんびりと小さなタイプのハウスを作って行こうと思っています。

早速ですが、小さなハウス「ワゴンタイプ」の画像です。
移動販売のお店、というイメージです。

ワゴンの下部、扉部分です。

下扉 (4)
下扉 (3)

下扉
下扉 (2)

これからはなかなか製作時間が取れないかな~。
でも今は働く時だ!!と言い聞かせて頑張りたいと思います。

ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/28(水) 08:39:41|
  2. ワゴンメイキング

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

