N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンディのリングとミニボストン

この忙しい最中、娘が「指輪を作ってくれ~」とせがむので、しかたなく作りました(笑)

キャンディ指輪キャンディ指輪 (2)

キャンディの中身はビーズパーツ、包み紙は薄紙、UVレジンを塗って固めてあります。
ちょっと紙が硬かった・・・マステとかホントの包み紙とかを利用したほうが作りやすいですね。
指輪の土台はセリアで見つけましたよ~。今ってなんでもあるんですね~100均!!

それから母がせっせと作ったちっちゃなボストンバッグ。
なかなかかわいいです♪

ミニボストンミニボストン (3)

たくさんできました~♪

ミニボストン (2)

第7回スーパー手作りマーケットのご案内


平成27年3月29日(日)
10:00~15:00
岐阜県多治見市十九田町2-8

バロー文化ホール(多治見市文化会館)1階

お問い合わせ 0572-23-2600

今年はドールハウスの展示とミニチュア雑貨の販売を予定しています。

今回は過去最大規模の開催となりますので、みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪



ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/18(水) 15:46:28|
  2. レジンクラフト
  3. | コメント:0

レジンドロップのネックレス

久しぶりにミシンを使ってみました。

訳あって、自宅安静中なのでつまらなくって~。
ミシンでもやってみる?という気分に。

娘の給食用ふきんセットです。

雑貨 (4)雑貨

それから、以前倶楽部のTさまが作成されたレジンドロップを使って、アクセサリー第2段を製作!
今度はネックレスです。

雑貨 (2)雑貨 (3)

娘用なので、首に当たる部分は「エアリーチェーン」というナイロン繊維のものを使用しました。
喜んでくれるかな♪

なかなかのストレス解消になりました。これじゃ安静とはいえないのかな(笑)

ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/17(木) 16:28:23|
  2. レジンクラフト

卒業用ヘアアクセ&いただきもの特集

先日の大雪にはびっくりしました・・・。
毎日ほんとに寒いですね。

またまた家庭教師の先生から手づくりケーキをいただきました♪
今回はチーズケーキ!中に大好きなリンゴが入っていて幸せ☆
いつもありがとうございます。

チーズケーキチーズケーキ (3)

それから、生徒さんだった方からいただいたかわいいボックス。フェルトでできています。
中には焼き菓子やチョコが入っていたのですが、写真を撮るときにはすでに食べられていました・・・(笑)

フェルトボックス (2)フェルトボックス

そして母が作ってくれたミニバッグたち。試作品だそうですが、あんまりかわいいのでUP!

ミニバック (2)ミニバック

そしてご近所さんからのお土産。沖縄限定のお菓子です。
○○限定って、ちょっと弱い(笑)

沖縄菓子

最後は今日のメインテーマ、卒業アクセの画像です。
娘が小学校を卒業します。あっという間の6年間でした。
先日、卒業用のスーツを買ったのですが、付属のヘアアクセをかわいくアレンジしてみました。

卒業アクセ

卒業アクセ (2)卒業アクセ (3)

ヘアピン、マーブルチョコに見えるかな~。モデナで作りました。ロゴは転写シールです。
バレッタの中央、ドロップは倶楽部メンバーTさまの作品。こんな風に使わせていただいてますよ~!!


ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/18(火) 10:01:02|
  2. レジンクラフト

レジンアクセ♪

今日はレジンアクセサリーの画像です。

ペンダントトップの部分をレジンで作成しました。
2層構造になっていて、色つきレジンと透明レジンの間にイラストや文字、天然石やパール・ビーズなんかを閉じ込めています。

ネックレスレジン (2)ネックレスレジン

ネックレスレジン (3)

それからバッグチャームを2種。

バッグチャームレジンバッグチャームレジン (2)

こちらのレジンは娘が製作。ビーズの並べ方とかパーツの配置は私では思いつかないデザインかも。
・・・見習わなくては!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/10(金) 18:02:04|
  2. レジンクラフト

レジンの指輪&木工作品

引き続き、今度はマルシェで手に入れた可愛い雑貨のご紹介です!!

恵南森林組合さまのブースで、めずらしい色の木を使ったストラップを見つけました。
素材の違う木を寄木細工の要領で組んであるのですが、紫色の木が使われていてびっくり!!
「パープルハート」とかいう名前の木だそうです。着色したんじゃないんですよ~。天然の色はとても美しいです。

マルシェゲット (2)

それからこちらのかわいいミニ椅子も。眼にはちゃんとガラスが入っています。
娘がとても気に入っています。ひのきのいい香りに癒されるわ~☆

マルシェゲット


それから、娘と作ったレジン雑貨のご紹介。
ピストルにつづき、今日は指輪を。

指輪レジン (2)指輪レジン

丸いシリコン型を使っています。ころんとした可愛い形です。
中には天然石、極小の貝殻、淡水パールやチェコパール、イニシャルシートなどを閉じ込めました。
イニシャルシートはパソコンで作りました。OHPシートを利用しています。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/21(木) 15:28:45|
  2. レジンクラフト
次のページ

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

