N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

ご来場ありがとうございました!

お礼が遅くなって本当に申し訳ありません・・・。
先日の多治見のマーケットには、たくさんの方にご来場いただきまして本当にありがとうございました!!
そして、数あるブースの中から私のブースにお立ち寄りくださった皆様、心より感謝申し上げます!!

今回で多治見のマーケットはいったんお休みです。

いつも同じではいけないと、過去7回、毎年違う作品を出そうと心に決めて頑張ってきました。
異ジャンルの作家さんたちとの横のつながりもできました。
毎年足を運んでくださるお客様との貴重な出会いもありました。
そして何より・・・自分の成長になりました。

ミニチュアの世界を少しでも多くの方に知ってもらいたい・・・
そんな気持ちではじめたこのマーケット。
今まで本当にありがとうございました。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


tajimi2016.jpg

ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/12(火) 09:56:40|
  2. お気に入りのミニチュア
  3. | コメント:0

バケットパン製作

またまた間が空いてしまいました・・・。

久しぶりに粘土でフランスパン(バケット)を作りました。
仲よくしていただいている革作家さんからのご注文品です。

ご自身が作られている革のミニチュアのバッグ(マルシェバッグ)に入れて使われるそうです!!
ドールハウスサイズより大きめサイズ。

どんな作品になるのかな~♪
楽しみです。

フランスパン (4)
フランスパンフランスパン (2)

フランスパン (3)
>


ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/19(火) 14:58:36|
  2. お気に入りのミニチュア
  3. | コメント:0

多治見の作品・その2

このところ雨ばかりで気分が憂鬱です・・・。
今年はちっとも春らしくないなあ~。
冬物のセーターなんかを洗って干して収納したいのに。

さて前回の続きです。
まずはパンセット。裏にマグネットをつけてあるので、冷蔵庫などで使ってもらえるかな~と。
ファリネッタで成形し、セラムやリキテックスで着色しました。トレーはマホガニーやひのき棒で作成。

パンセット (2)パンセット

パンセット (3)

次はミニドロップ。
ヘアクリップやチャームに加工しました。
レジンではなく、モデナで成形。不透明だけど少し透明、な感じにしたかったので。
仕上げにマットニス&リキのホワイトを使いました。

ミニドロップミニドロップ (2)

ミニドロップ (3)

最後にミニパンケーキ。
マグネットやクリップに加工。
モデナソフトでパンケーキ、モデナでフルーツを成形。デコソースやシリコンクリームで仕上げました。

ミニパンケーキミニパンケーキ (2)

ミニパンケーキ (3)

ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/20(月) 14:47:19|
  2. お気に入りのミニチュア
  3. | コメント:0

ご来場ありがとうございました!!会場の様子

ご報告が遅くなりました。

あいにくの雨模様にも関わらず、今年もたくさんの方々にスーパー手作りマーケットにご来場いただきました。
本当にありがとうございました!!

おかげさまでほとんど完売いたしました!!とってもうれしいです♪
これを励みにますます精進して参りたいと思います!!

さて今回は初のロビー出店ということで、どんな感じだったかというと・・・。

2015多治見会場 (2)2015多治見会場 (3)

2015多治見会場2015多治見会場 (4)

2015多治見会場 (5)2015多治見会場 (6)

B級グルメのブースに近かったこともあり、たくさんの方に足を止めていただくことができました。
次回はまた一年後。
ご要望が多かったので、展示用のドールハウスをもう少し持参したいと思います!!
本当にありがとうございました!!!

ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/02(木) 13:18:38|
  2. お気に入りのミニチュア
  3. | コメント:0

ミニバッグ&靴&リース!

早いものでもうすぐワンデー講座の日がやってきます!!
まだ空きがあるそうなので、ご興味がおありの方はぜひぜひ参加してくださ~い♪
よろしくお願いいたします!

さてさて、先日からはまっている造花のリース作り。
100円ショップのリース土台やお花を使っていますが、なかなか可愛く出来ました♪

アーティシャルフラワー (2)アーティシャルフラワー

それから母が最近作っているミニチュアです。
6分の1か、もう少し大きいサイズです。
ドールサイズに夢中の母(笑)

母作 (3)
母作
母作 (2)

ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/28(月) 10:13:31|
  2. お気に入りのミニチュア
次のページ

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する