N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

アメリカンモーニングセット

DSC01093.jpgDSC01092.jpg


これもまたまたプレゼント用のセットです。
5センチ四方のプレートに載っています。
パン類は接着していません。好きなようにかごに盛れるようにしました。
スキッピーのピーナッツバター、ミルクはプラスチック製の透明キット(アメリカ製)に着色してラベルを貼ります。
パンは今回パン粘土を使いました。チョコレートは樹脂粘土、コーヒーはレジンで作成。
プレートはひのきで作り、市販のタイルシート(1/24)を貼りました。
新聞、カップ、籠、バターナイフ、クリームチーズは市販品です。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/23(土) 15:20:06|
  2. 作品集2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンケーキセット

DSC01068.jpgDSC01069.jpg


ご無沙汰しております。

またまた親戚の子へのプレゼント用に「パンケーキセット」を作りました。
大きさは5センチ四方です。

ビスクイックのパンケーキにオーシャンスプレイのクランベリーソースをかけたものや、ジェロのイチゴゼリーなどを作りました。
ミルクを注いだ後の感じや、パンケーキの焼き目にこだわりました。粘土小物はまだ勉強中なので、へたくそでも笑わないでくださいね・・・。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/16(水) 21:47:07|
  2. 作品集2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パン&チョコセット

DSC01056.jpgDSC01057.jpg


とてもご無沙汰してしまいました。
娘が夏休みに入り、ずっと家にいるのでなかなか思うように動けません(><)それなのに我が家ではプチ・リフォームをしています。
おおよそのリフォームは去年の夏に済ませたばかりなのですが、気になりだすといろいろな所が直したくなってしまい・・・ボーナスの出るこの時期に第2弾、またまた決行!です。
今回は将来子供部屋になる予定の部屋を私の作業場に、もうひと部屋を主人の書斎にします。家具も揃えてカーテンも替えました。念願のアトリエです♪

それから写真は昨日完成したパン&チョコセットです。
親戚の子からリクエストがあり、誕生日にプレゼントしたものです。やはりもっと小物作りに力を入れないといけないな~。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/24(月) 15:45:12|
  2. 作品集2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する