fc2ブログ

N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

よいお年を!

今年もあっという間に終わろうとしています…今年は特に早かったなあ。

今年も一年、当ブログをご愛顧いただきまして本当にありがとうございました!どうぞまた来年もよろしくお願いします。

みなさま、よいお年をお迎えくださいね。
  1. 2013/12/31(火) 19:00:03|
  2. 日記

シュガーアート体験


東濃フェスに行ってきました!さまざまなジャンルのクラフターや業者さんたちが集まるイベントです。
ワークショップもあり、娘はシュガーアート体験でベビーシューズを作りました。長さ45ミリのかわいい靴です!
  1. 2013/09/17(火) 07:58:04|
  2. 日記

昨日の教室


みんなの力作です!画像、小さくてすみません。
マカロンタワーが完成しましたよ!
  1. 2013/09/12(木) 08:33:08|
  2. 日記

テレビ放送のお知らせ

今日はお知らせです。

明日8月16日朝10時25分からの中京テレビ「ラッキー」という番組で、ドールハウスが取り上げられます。

私の大先輩、小林美幸さんのすばらしいミニチュアが見られます。
倶楽部メンバーの作品も紹介していただける予定です。

ぜひぜひご覧くださいね!
  1. 2013/08/15(木) 12:39:03|
  2. 日記

名古屋城本丸御殿見学

今日の名古屋は非常に暑かったです(汗)

そんな中、名古屋城本丸御殿の第一期公開を見学してまいりました~!!

書院造の天井や、障壁画、金具、杮ぶきの屋根などに興味があってぜひとも見ておきたかったのです。

その画像は、もうすでにたくさんの方がブログなどでUpされているので割愛して、私はグルメリポートに専念させていただきます(笑)

まずは味噌アイス。天守閣付近の売店で購入できます。
味噌の辛さとアイスの甘さが絶妙!これは本当においしいです。こがしたカラメルソースのような風合い。

それから味噌肉まん。正門付近のお食事処で食べられます。大きくて大満足。
皮も味噌風味だし、中の味噌肉あんが香ばしいです。

そして芋きんつば。画像は紫芋バージョン。普通のもあります。
長崎堂のブースで一つづつ手焼きされています。
二の丸東駐車場でのまるはち博覧会会場にてゲットです。
高級な焼き芋を食べているような感じ。柔らかくておいしいです。










そしてお土産に、「名古屋嬢バッグ」というネーミングのバッグ型単語帳。
よ~く見ると金シャチの柄が・・・(笑)

とても混むので朝早くがおすすめ。9時30分くらいならまだ並ばずに見学できましたよ!

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/04(火) 16:29:09|
  2. 日記
前のページ 次のページ

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する